So-net無料ブログ作成

フィルター一式

IMG_0171.jpg
蓮が好きで息子の名前に”蓮”を入れてしまった程の存在で連日の蓮写真すみません。
蓮撮影に関してですが、本日の実地が感じたのが5時位から撮らないと6時20分頃には、夏の強い日差しでイマイチになる場合がありますね。朝一番から待ち構えている方がいい撮影になりそうです。
そして蓮の寿命は4日間程です。日の差し込んでいいスポットが先に咲く可能性が高いです。シーズン終わりの方は、日陰のあまり絵にならないところの可能性もあります。
撮影を検討されている方は、時期、時間帯、天気をチェックされて行かれた方がいいかとおもわれます。
今日も、Cokin シャンパンフィルターにて撮影。
IMG_0270.JPG
フィルター一式。フィルターを使用すると表現方法が広がって楽しい。Photoshopで修正できるかとも思うところがあったが、微妙な柔らかさ等の表現はフィルターでしかできないと考えています。
☆角型フィルターウェブカタログ
Cokin 角型フィルター使用例カタログ
Cokin 角型フィルター使用例(ケンコートキナHP)
☆最高級フィルター(Made in Germany)
B+Wフィルター(ケンコートキナHP)
まだ揃えていないものなんですがオススメ・・・A197サンセット


IMG_0267.JPG
最近購入した可変減光フィルターです。中国製ですが値段が格段に安いのでここは、妥協してしまいました。
IMG_0268.JPG
ND400迄可変できるのが便利で、撮影が楽しくなります。

“ピタっと貼り付けて”使えるLEDライト

pitatt_thumb.jpg
ビデオカメラやiPhoneの本体などに貼り付けて使えるLEDライト照明。
子供の寝顔を撮影したり、家族で花火等する時の撮影に使えそうだ。
USBから充電できて2時間もつ。粘着シートも水で洗えば何度でも使えるのがありがたい。


CPLフィルター 中国メーカーと日本メーカーの比較

CPl.jpg
上記のサイトは、Taopaoという中国のインターネットショッピングモールで探した中国メーカーのCPLフィルター。数百円で購入できる。量販店では7,000円位で販売されている代物が10分の一程度で購入できる。
一体なにが違うのか。
小生も2枚程、予備のCPLフィルターとしてGREENのフィルターを使っているが大きな差はそれほど変わらない。ブログに実写比較レポートがあったのでもしよかったら下記も見てください。
http://saki1019.blog52.fc2.com/blog-entry-127.html

ということで使用頻度が高くなく、金銭的にそれほどかけたくないという方にはオススメです。
下記ネット店で同様の商品が安く販売されています。






タグ:三脚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桑田真澄氏 美しき野球道

180px-Masumi_Kuwata_in_April_2006.jpg
桑田さんの人生の根底にあるのは「感謝」と「努力」、
野球というスポーツを通して感謝することの大切さ、
努力することの大切さを本から伝わってきます。

あれだけ活躍された人であるのに、純真に野球を追い、野球を尊敬し、真当な人材で
あることが不思議な位です。
ぜひ今後も活躍していただきたい選手です。

ぜひ、今後WBCの投手コーチになってもらいたいです。







WBC 日本vs台湾

imagesCAAKEKHA.jpg

3月8日は日本vs台湾。
質の高いハイレベルな試合が観れそうだ。
王建民 ・陽岱鋼といい選手が揃っている。
ヤンキースで60勝した投手と阪神でまだ53勝しかしていない能見選手。
なかなか強者が相手ですね。
しっかりテレビにかじりついて観させていただきます。
王建民は現在FA中。投球がよければ是非日本球界へ!

能見選手の豆知識(wikipediaより)
社会人時代の2002年、阪神タイガースをテーマにした長嶋一茂主演の映画『ミスター・ルーキー』に、阪神が7連敗中の試合で中継ぎ登板し痛打を浴びる阪神投手という役でエキストラ出演した。その際の背番号は当時大阪ガスで着けていた「14」だったが、プロ入り後もこの番号を着けることになった。ただし、背番号の上のローマ字表記は「NOHMI」ではなく「NOUMI」だった。
高校時代は川口知哉、井川慶と並んで「高校生左腕三羽ガラス」と呼ばれた。
懐かしいな~川口選手、井川選手。井川選手はこれから復活ですね。

王建民は去年不倫がバレてしまったみたいです。








タグ:WBC

韓国WBC敗退に日本のネット大歓喜!-

3e6c7ce33d3384b7f6537608243e9867.jpg
こんなことを書いてもいいのかよ。
台湾人も以外に韓国好きではないんだね。
第一ラウンド敗退の危機に韓国マスコミは「台湾の食事が悪い」「台湾が寒い」「台湾人がうるさい」
なんでそういうことを平然と言えるのかね。
日本もやけに2チャンネルが盛り上がってしまって。
日本も幼稚なことやめよう。ネットで大歓喜なんてね~。気持ちはわかる。

もっと本質な部分で野球を楽しもうよ。




タグ:韓国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台湾選手がマウンドに「国旗」…韓国皮肉りチョッとだけ

images.jpg
2013年台湾対韓国の試合後、台湾選手がマウンドに「国旗」…韓国皮肉りチョッとだけ
韓国チームは2006年と09年のWBCで、日本を破った直後にマウンドに国旗を立てる行為があった。田中将大投手が激怒して引き抜くなどの一幕もあった。あ~いうことを平然とやるんだから本当に頭にくる。
世界中の人が、そして多くの韓国人、日本人観ているところでなんていうことを!!!!
なぜなんだ韓国人よ!サッカーにしても、野球にしても。。。。

台湾では「韓国は、それをやったとたん、残りの試合を勝てなくなった」との指摘もあった

ナショナルチームの試合というのは、わくわくする分なんだか引っかかるものが残る時もある。本当に握手してどっちが勝ってもいいのにって思っているのに、いやそ~いう人が大多数なのに。
”内海”は絶対許さない。とか訳のわからんこと言ってた韓国選手とか本当につまらなくする。
ラグビーや高校野球のように試合後はしっかりと握手するようなセレモニーをして両国の関係がよくなるようなスポーツの試合にしてもらいたい。
隣国韓国よ、頼む。最高に仲良くなる関係にならないものか?近いんだから。

こんな時は、斎藤一人さんの本なんかどうですか。
本当にいいことばかり書いています。

この本、最高です。


タグ:韓国 WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。